2010年02月04日

マニキュア

三十路をむかえ、マニキュアのようなものを爪につけはじめた怪しい男古舘です。

うぅ〜む、マニキュア塗ると日々の爪の伸びを感じるものなのですね。。。
しかし、これかなり慣れないですね。
なんか指までひんやりするなぁ。

札幌には、その筋では全国的に有名なネイルのお店がありますが、
しかしそこの製品ではなく(笑)、ちょっと安価なネイルラップを取り入れました。

アコギ界のちょ〜有名人吉川さんも使ってるとかいうやつ。。。
そう、固くするやつです。


しかし、僕は右手人中薬しか爪を伸ばさないので、そこだけ美しいのはちょいと不気味かもしれません。
やっぱ爪先だけにしようかなぁ。吉川さんも爪先にって言ってたような気もします。
試行錯誤しなければ。


そんな爪を使って、一月末にクラシックギター(僕は厳密にはクラシックギター弾けませんが)のコンサートを行いました。
フルート奏者くまたさんの時計台コンサート。
満員御礼ありがとうございました!!

リハーサルを何度も重ねましたが、やっぱいいなぁ。
くまたかおりさんを筆頭に、みなさま素敵!!



さて、今月ライブは
2010 2/4木 Michiバレンタインライブ(pops) 
歌のMichiさんのバックで、Eベースを弾きます!
19:30open 20:00start 1500円
メイプルリーフにて(南9西11グランドマンションB1F)


2010 2/11木祝 「拳法」ライブ(pops)
http://air.ap.teacup.com/kenpo/
二条市場そばの、素敵な隠れ家的パリ下町酒場、
ガンゲットダイマにて、拳法ライブです。
お久しぶりのダイマ、美味しい音楽、美味しいお酒、
美味しいごはん、ぜひ堪能してくださいませ。
ご予約は、011-222-8522(ガンゲットダイマ)までどうぞ〜。
ここホント雰囲気さいこー

ガンゲットダイマにて
札幌市中央区南3条東1丁目6・2F
18:30open / 19:00start
2000円(要オーダー)


そして、関係各位様申し訳ありません!
明日明後日中には詳細アップします!
簡易に以下の通り。。。。
2010 2/12金 古舘賢治トリオ(jazz)ロンドにて
2010 2/13土 渡辺文・古舘賢治デュオ(inst.)スターバックス琴似店にて
2010 2/14日 高橋智美バレンタインライブ(pops)かやの茶屋にて
http://www.kayanochaya.com/blog/

2010 2/17水 「想」ライブ(jazz)くうにて
2010 2/20土 町田拓哉・古舘賢治デュオ  ディセンバーにて
「シンガターズ」結成ライブ(inst/pops)

2010 2/21日 「The soulmate brothers band」(aor)エルマンゴにて
2010 2/25木 「M-TOYBOX」ライブ(inst)和田珈琲館にて
2010 2/27土 「M-TOYBOX」ライブ(inst)琴似Radiop&recordsにて
2010 2/28日 本間洋佑バンド(inst)JAMUSICAにて

2010 3/3水 「カポウさんバースデーライブ!」(pops)フライアーパークにて
2010 3/10水 古舘賢治ソロ(pops) フライアーパークにて
2010 3/12金 カポウバンドライブ(pops) JAMUSICAにて
2010 3/25木 「M-TOYBOX」ライブ(inst)JAMUSICAにて
posted by けんずぃー at 14:50| Comment(6) | ライブスケジュール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月21日

ハンダが、、、

半田ごてにてくっつけるハンダの話です。

音響機器は線をくっつける際にハンダをよく使います。
楽器もしかりですね。

しかしこのハンダ、沢山種類があります。
Aがいいとか、Bがいいとか、色々な説がある一方、
音を変えるというのは、ウソだという説もありました。

が!!
明らかに!!

ハンダで音は変わります!!

昨日、札幌市内某所にて密かに行われた、ギターシールド大比較大会によって(作者一名参加者一名)判然と致しました!!

うわ〜。こんなに違うのですか!!
演奏される方なら、驚きますよ。
出てくる音域から、音の伸び方、ノイズ。全て変わります。
和音やメロディの鳴り方も変わるという事ですね。

部品に同じものを使っても、ハンダを変えるだけで、音色はおろか弾き易さまで変わるのです。むむむ。。おそるべし。。。

そして、ハンダによってくっつけられるエレキギターから伸びたあの線。
シールドといいますが、これまたも〜ものすごい種類があるのです、、、。

あまり市場に出回っていない、1本?万円という高価なシールドも含めた大比較大会によって、判明いたしました〜〜。
今手に入りまする最も素晴らしいギターシールドは、、、なんと、、、

5メートル一本、、、、


1700円!!(概算)


だ〜!!
なんてことでしょうか。

この素晴らしいギターシールドの作成をして下さったのが、
札幌在住のギタリスト/アレンジャー/のMERCER HASSYさんでございます。

詳しくは後日。。。。

今月後半の演奏は

2010年1月22日(金)札幌西28丁目「JAMUSICA」にて
HOZMIXNUTS
中島ほづみ(org) 佐々木和徳(dr) 古舘賢治(gt)
★\1,600(要1 drink)★Open 19:00/Start 20:00
同世代のニューヨーカーが創っている音楽(3,4〜10年前位の)を数曲交え、遠くはなれた我々が演奏させていただきます。チャレンジ!
オルガントリオです〜。エレキばりばり!


2010年1月25日(月) 札幌大丸「きのとやカフェ」にて
チェロとギターのひととき
渡辺文(vc)古舘賢治(gt)
★19:20〜19:50  1000円(2ケーキ&ドリンク付)
あやさんと初デュオ演奏。
皆さんが聴き馴染みのあるメロディをお送りしますよ〜。


2010年1月29日(金)札幌西28丁目「JAMUSICA」にて
奥野義典(as) 南山雅樹(p) 古舘賢治(gt) 柳真也(b) 舘山健二(dr)
★\2,000(要1 drink)★Open 19:00/Start 20:00
北海道ジャズ界を牽引する皆々様に混ぜていただける稀有な機会!
生の力ある音が溢れてます。是非聴きに来てください!!

Live&Dining JAMUSICA
札幌市中央区北4条西28丁目1-16 ラ・ワイスビルB1
(西28丁目駅2番出口横) Tel: 011-612-1900
http://www.jamusica.jp



2010年1月31日(日)札幌時計台ホールにて
くまたかおり(fl)酒井由紀子(pf)大山賢司(drs)
ジョニー(b)古舘賢治(gt)
special guest 桜庭和
19:00開場19:15開演 1000円

時計台にてクラシックコンサート。
そして、バンドではクラシック作曲家によるジャズ的な作品(何と形容して良いのでしょうか)を。
バックが一緒というつながりから桜庭氏も出ます!
posted by けんずぃー at 18:52| Comment(10) | ライブスケジュール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月12日

二時間って

何かにどっぷり浸かるには、二時間っていい長さですね。

先日、クラシックの演奏を堪能し、すぐにジャズのリハをし(80年代あたりの電気色強くないジャズサウンド)、帰宅後joscho stephanによるロマミュージックに酔いしれる、という夫々二時間づつの音楽旅をしました。

ん〜脳味噌があらわれる〜。
全く別ものに感じる夫々を味わうと、疲れないですね。

飽きるってなかなか無い、ともいいますよね。
脳味噌が疲れてるんじゃなくて、体が疲れて飽きたと思ってしまうとか。
国語ー数学ー社会ー理科ってのは、やはりいいのですね。

作曲も、異色作品を同時進行で進めると良いと聞いた事もあります。


映画も二時間で特別な体験ができますし、しっかりとした時間なのだなぁ。。。

かつて成人式後に友達と飲みに行った二時間も思い出深いなぁ(むりやり成人式ネタを出した)


本日はTotal crook(ごぶさたフォー) 福 由樹子(pf) 熊谷 望(b) 佐藤裕一(ds) 古舘賢治(g)という四人の燃え燃えなライブを行いました。

ごぶさた4なので、次回もごぶさたな時期にやる事と思います。
オリジナルを持ち寄ってのライブ、濃厚です!
次回も是非いらしてください!


さて、今日の演奏は
2010年1月12日(火) 札幌Jerichoにて

古舘賢治(g) 児島孝典(cl) 北山雅之(b) 大村吟弘(ds)

初顔の四人です。
ギタートリオ+クラリネット。
選曲に悩みましたが、お〜も〜、な、や、み、無用〜。
クラリネットの児島さん、素晴らしや。なんでもござれ。
クラのせつなくも美しい音色と、空間を広げて下さる大村さんと北山くん。
面白いものにしますよ!

20時〜 1500円
Jerichoは、、
札幌市中央区南3西3サンスリービル.B1F
http://www.d3.dion.ne.jp/~jericho/


是非いらしてください!!!
posted by けんずぃー at 02:35| Comment(0) | ライブスケジュール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月03日

マレットが無い〜

マレット、どこにやったかな〜

というのが初夢。。。
わたくし、マレットなんて使わないよ。。。。

いったい何の意味があるのだろうか。
富士にも鷹にも似てないけど、かろうじて茄子には似てるね!


あけましておめでとうございます。


新春の演奏は、、、


2010年1月4日(月)札幌 musica hall cafe にて

拳法(古舘賢治VSカポウ)新春ライブ

ザ、新年会ライブ!
4日から仕事始めの方も多いと思いますが、
夜は一転、また新年飲み会モードにお戻りください(笑)


17:00開場 / ほどよき時間から開宴
1500円(1お雑煮付)
日本酒持込自由
(それ以外のお酒を飲みたい方はオーダーお願いします)
おせちの残り持込歓迎
(残ったおせちをみんなでシェアしよう)
マイお猪口ご持参歓迎

musica hall cafeは、、、
(札幌市中央区南3条西6丁目長栄ビル3F)
tel : 011-261-1787




2010年1月6日(水)札幌アフターダークカフェにて

M-TOY BOX
境谷睦美(vl), 古舘賢治(gt), 町田拓哉(gt), 佐藤裕一(cajon)

函館遠征も終え、サウンドがグッとまとまりました〜。
弦楽器だらけで、ロマンチックに、情熱的に、
やはり欧州のイメージになりますね〜。
なかなか聴けないサウンドをお送りしますよ!


20:00 〜1800円
After Dark Cafe 札幌市中央区南2条西7丁目 日宝南2条ビル2F
TEL: 011-261-0890



2010年1月7日(木)札幌 くう にて

「想」
大村吟弘(ds) 古舘賢治(g) 中島弘惠(pf) 本間洋祐(b) 松橋めぐむ(voice)


想、そう、ですからソウライブ!
と思っていらっしゃると全く違う音楽の雰囲気になっておりますよ。。。
難曲でも美しい〜曲をやりまっせ〜

19:30開場 20:00開演 予約2000円1飲物付(当日2500円)

札幌・「くう」札幌市中央区南1西20(南大通沿い 北向き)LOGビルB1
tel 011-616-7713
(地下鉄「西18丁目」駅、出口1より徒歩2分) 不定休



2010年1月8日(金)札幌 JUAR にて

酒井由紀子グループLIVE!!
Key:酒井由紀子 G:古舘賢治 D:佐藤裕一 B:大西慶人
fut:ERYKHA(エリカ)& HILOMI(ヒロミ)

ひさびさにジュアー(ル)へ行けます!
昔のR&Bが、いまのR&Bにとって変わる寸前のバンドの音、、
というか、そういう時代の音楽をやりますよ!

20:00 OPEN 20:30 START
¥2500-(1drink付)

Cafe Style Bar JUAR
札幌市中央区南3条西4丁目カミヤビル6F



2010年1月9日(土)札幌琴似「Radio&Records」にて

高橋智美LIVE
高橋智美(vo) 古舘賢治(g) 福由樹子(pf) 本間洋佑(b)大山賢司(per.)

昨年九月の面子で、再演です。
オリジナル/カバー、また新たなものを加え、お送りします。
智美さんの、のりにのってる歌声をぜひ!

Radio&Records
(札幌市西区琴似1条4丁目2-15 ニシムラビル3F)
19:00〜21:00/¥1500



2010年1月11日(月/祝) 札幌 くう にて

Total Crook (a.k.a.ごぶさたフォー)
古舘賢治(g) 福 由樹子(pf) 熊谷 望(b) 佐藤裕一(ds)

11日は成人の日ですね。
もちろん新成人にも聴いていただきたい!
何度かやらせていただいてますが、毎回ハードに勉強させてもらってます!

18:30開場 19:00開演 予約2000円1飲物付 (当日2500円)
くうは、、、
札幌市中央区南1西20(南大通沿い 北向き)LOGビルB1
(地下鉄「西18丁目」駅、出口1より徒歩2分)011-616-7713



2010年1月12日(火) 札幌Jerichoにて

古舘賢治(g) 児島孝典(cl) 北山雅之(b) 大村吟弘(ds)

初顔の四人です。
ギタートリオ+クラリネット。
面白いものにしますよ!

20時〜 1500円
Jerichoは、、
札幌市中央区南3西3サンスリービル.B1F
http://www.d3.dion.ne.jp/~jericho/



2010年1月15日(金)札幌ロンドにて

古舘賢治(g) 北山雅之(b) 大村吟弘(ds)

こちらはギタートリオ。
じぇんじぇん違うと思うので、
お楽しみに!

チャージ2200円(ワンドリンク付) 20:30〜

ロンドは、、、
札幌市西区琴似1条5丁目細川ビルB1
Tel 011-621-5611
地下鉄琴似交差点、KFCの入ったビルの地下。



一月後半は再度アップします!


2010年1月22日(金)札幌西28丁目「JAMUSICA」にて
中島ほづみ(org) 佐々木和徳(dr) 古舘賢治(gt)
★\1,600(要1 drink)★Open 19:00/Start 20:00

2010年1月29日(金)札幌西28丁目「JAMUSICA」にて
奥野義典(as) 南山雅樹(p) 古舘賢治(gt) 柳真也(b) 舘山健二(dr)
★\2,000(要1 drink)★Open 19:00/Start 20:00

2010年1月31日(日)札幌時計台ホールにて
くまたかおり(fl)酒井由紀子(pf)大山賢司(drs)
ジョニー(b)古舘賢治(gt)


という予定です。
御都合よろしければ、ぜひぜひいらしてくださいませ!
posted by けんずぃー at 14:19| Comment(5) | ライブスケジュール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月31日

大晦日だよ、ジャム時間

本日は札幌西28丁目にあります「JAMUSICA」で、カウントダウン後どがちゃ〜んライブがございます。

New Year's Second Line Party !!

open 23:30
LIVE start 1月1日0:00〜
¥1,500 with 1drink
Live&Dining JAMUSICA

札幌市中央区北4条西28丁目1-16 ラ・ワイスビルB1
(西28丁目駅2番出口横) Tel: 011-612-1900
http://www.jamusica.jp

JIRO & SPECIAL SAUCE
斉藤次郎(p)古舘賢治(g) 釜鈴徹(b) 出田寿一(drs)
小野健悟(ts) 蛇池雅人(as) 島谷佳代(as) 菅原昇司(tb) 武内宏峰(bs)

ホーン隊が過去最高人数!!
素晴らしいプレイヤーの皆様なので、必ずや楽しめるファンクライブになりますよ。


今年は実に30回位ジャムジカさんで演奏した事が手帳を見て判明しました。

いや〜結構な数だね(笑)
一年の内、ひと月はジャムジカに居た、、という。。。
大変お世話になりました!!


大晦日、テレビの後は、ごろんと寝るというコースも気持ちいいですが、
酔ったまま外にでて(今日は地下鉄も深夜運行してますね)、
神宮いくかと思いきや、先にお店に!

ってのも良い年明けと思いますよ〜。

是非いらして下さい!


そして、本年も皆様方に大変お世話になりました。
本当にありがとうございました。
皆様に生かされている事をつくづく感じます。

沢山の機会を頂いて、勉強させてもらっています。
まだまだな者ですが、来年も何卒よろしくお願いします!


今朝、最後の録音ものをデータ送信し、今晩ライブの譜面を書き終わったので、安心しきったせいか偏頭痛をおこしました(笑)
僕の場合、偏頭痛は「ストレスからの解放&安眠」という際に必ずおきます。
しかも、このストレスとやら自覚してないんですね。
無自覚に体に蓄積されていくんだそうです。

年の瀬に、体も整理をしておるようです。。。
あ〜、痛かった。。。。

よし!酒飲むぞ!
posted by けんずぃー at 14:06| Comment(0) | ライブスケジュール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月14日

そろそろ根雪かな〜

むむむ〜寒くなってきましたね〜。
しかし、雪の少ないこと!
道内のスキー場、雪はどうなんでしょうね〜。


去年、スキーを終え、歩いて車に戻る途中で転び、、、
久々に息ができぬほど背中を打ち、、、。

あぁ〜涙ちょちょぎれた。
気を付けねばね。


さて、今月残りのライブ、皆様に聴いていただける機会としては、
札幌西 28丁目の「JAMUSICA」での演奏が多いのです!

12月は、計6回もジャムジカ!!
ジャムジカのハコバンです!!
ちがうか!!



2009年12月15日(火)札幌「JAMUSICA」にて

本間洋佑グループ(ジャズ)
鈴木裕(vl) 渡辺文(cello) 古舘賢治(gt) 工藤拓人(pf) 長崎晃(dr) 本間洋佑(ba)
1,800円(要1 drink)★Open 19:00/Start 20:00

あらゆるシーンにひっぱりだこの、ベース本間君、罪な男。
彼のリーダーバンドです。
彼のリーダーによる世界を堪能できる機会はあまりないので、貴重ですよ。



2009年12月16日(水)札幌「JAMUSICA」にて

ロマチックヒゲヅラーズ.(ジプシー スイング)
滝川裕三(g) 後藤宣人(b) 鈴木裕(vin) 出田寿一(per) 古舘賢治(g)
1,800円(要1 drink)★Open 19:00/Start 20:00

ヒゲがポイントですが、今回は皆さん生えているかな、、、??
も〜、スイングギターウマすぎる滝川さんと、
稀有な音色の持ち主ゆうさんと、
シンプルにどっしりと弾けるとうさん(後藤さん)と
いつもお世話になっとります(笑)いでさんと!
ヒゲヅラーズは、楽しい、気持ちいい、グッドスイングでっせ!



2009年12月24日(木)札幌「JAMUSICA」にて

Ciel-J “Xmas Concert”(ポップス)
アマリアネクラエシェ(vo) 酒井由紀子(pf) 古舘賢治(gt)
2,200円(シャンパンカクテル付き)★Open 18:30/Start 19:00

も〜クリスマスに元オペラシンガー、アマリアの歌声!
似合いすぎでしょ!!
黄金の音色、ゆきこさんとの旧知の三人です。
間違いないっす!
クリスマスイブの早い時間、19時からですから、
シャンパン付きですから、お洒落に飲んで、音楽聴いて、
その後さらなるデートコース、、、というプラン可能ですよ(笑)



2009年12月26日(土)札幌「道新ホール」にて

桜庭和 ファイナルコンサート2009
道新ホール【Love & Peace!!】
OPEN17:30 START18:30
チケットは前売り3000円です。
全席指定席です。
詳細は、、、http://www.wa-nowa.net/

きましたね〜、桜庭さん道新ホール!
ギターで参加します。
いつも満員御礼!
心温かく楽しめる沢山のショーが用意されてます、ぜひぜひ!



2009年12月31日(木)札幌「JAMUSICA」にて

New Year's Second Line Party !!
JIRO & SPECIAL SAUCE:
斉藤次郎(p) 出田寿一(drs) 古舘賢治(g)
釜鈴徹(b) 小野健悟(ts) 蛇池雅人(as)
島谷佳代(as) 菅原昇司(tb) 武内宏峰(bs)
1,500円(1drink付)★Open 23:30 Start 0:00

カウントダウンを共に過ごしましょう!
そして、、ニューオリンズファンクの明るい、熱い音が流れますよ。
ミュージシャン、かなりの楽しさ満開で演奏すると思うな(笑)



皆様お忙しい中かと思いますが、もし御時間ありましたらライブで音楽、
お楽しみください。
良いものをお伝え出来る様、精進します!
posted by けんずぃー at 14:25| Comment(2) | ライブスケジュール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月06日

はぁめぇは、よふくぇすぅ〜ぎぃ〜にぃ〜

雪へ変わりませんでしたね〜、昨晩札幌は。

雨!台風じゃぁないか!


悪天候の中、can I reach?にお越し下さった皆様、ありがとうございました。
カポウさん写真展、良かったですね〜。多芸に通ずですね。


ワタクシも写真展やるか、、、食べたものの数々。
おなか空く展覧会。


先週は、琴似のななしとステラプレイスの麻ほろ。(どちらも札幌です)
この二カ所でラーメン食べましたが、
むむむ、、やはり超うまくてどちらも自分の身を反省しました。


こんなに毎回美味しいと思わせられるというのは、、、

すっばらすぃ〜!!!!と。
進化してるんですね〜。


僕も、さー練習しよ〜。


今週のライブは、、、

2009年12月10日(木) 札幌「JAMUSICA」にて

奥野義典クインテット
奥野義典(as) 南山雅樹(p) 古舘賢治(gt) 柳真也(b) 舘山健二(dr)


北海道在住の誇るべき素晴しいジャズミュージシャンの皆様に囲まれ、
一緒に音楽できるという僕にとってクリスマスプレゼントの一夜です(笑)
テーマは「大人のジャズ研」という事の様です(笑)
かっこいいですよ〜、、、こりゃ〜聴き逃せません。。。


19時開場 20時開演 2000円(要1 drink)

Live&Dining JAMUSICAは、、、
札幌市中央区北4条西28丁目1−16ラ・ワイスビルB1
西28丁目駅2番出口すぐ
011-612-1900
http://www.jamusica.jp/index.html





2009年12月11日(金)札幌アフターダークカフェにて

M-TOY BOX
境谷睦美(vl), 古舘賢治(gt), 町田拓哉(gt), 佐藤裕一(cajon)

回数かさねております。
弦楽器だらけで、ロマンチックに、情熱的に、
やはり欧州のイメージになりますね〜。
なかなか聴けないサウンドをお送りしますよ!


20:00 〜1500円
After Dark Cafe 札幌市中央区南2条西7丁目 日宝南2条ビル2F
TEL: 011-261-0890



2009年12月13日(日) 大麻・ギャラリーEggにて

おうちX'mas〜Cafe & Live Christmas〜

拳法(古舘賢治VSカポウ)でライブ参加致します、このイベント。
ん〜、クリスマスのあたたかい雰囲気あふれるイベントです!
楽しそうでっせ〜!


大麻・ギャラリーEgg
(江別市大麻園町7-9)
会場への入場は無料です。
ライブ観覧時のみ、ライブ料金がかかります。
live start : 13:30
ライブ料金 大人:800円 子供(小学生以下):500円 
未就学児:無料(いずれもドリンクと小さなお菓子付き)
cafe time : 11:00〜16:00
いろいろな作家さんが集まって開かれるクリスマスイベント。
さまざまな雑貨や、パン、お花などの出店があります。
カフェ仕様になっていて、ゆっくりお茶を飲みながら楽しめます。
ご予約、お問い合わせ:09013061052(山本) 09075110380(杉田)
出店一覧
あったか小物 ・dolce  ・merico.・m*soeurs ・rumu ・Simple 風
アクセサリー ・f l e u r  
パン&スイーツ ・陶風の村(アトリエ陶)
Flower ・Florist 若槻ふみ(mon chou chou)
Post Card&ARTS ・Good news


です!
皆様お忙しい最中と思いますが、もしお時間ありましたらぜひ!!
posted by けんずぃー at 23:45| Comment(0) | ライブスケジュール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月30日

ノラの不思議

三連の曲で、四分音符=43,...または6/8ととらえて、♪=130というテンポの曲がノラジョーンズにあるのですが、明らかにノンクリックな演奏なんだけど、メトロノームを鳴らしとくと大体合う、という不思議な曲があります。
一拍ずれて合うとかじゃなく、ちゃんと小節はキープしたまま合っていきます。

AメロBメロ、はたまた部分部分で早くなったり遅くなったりしているのに、最終的に合うというのは、、、むむむ?
これクリック聴いて揺らしてんのか、、、??という疑問が。


だとしたら、恐るべし揺らしだし(僕なら演奏に堪えられません)、ノンクリックならピターッと合ってくるテンポ感は凄まじい。。。

細かなテンポマップを打ち込んだクリックを聴いてるという可能性はありますが、どーもそんな録音してない匂いがするし。。。。

どーなってんのかしら???


学生時代、一流の演奏家はどーなってるのかとライブをメトロノームで分析しておりましたが、ノンクリックの場合、場面によって動いたテンポでキープされてる事はあっても、最初からのテンポで鳴らしたまま曲が終わるなんての聴いたことなかったのです。


ん〜、不思議というか、恐るべしミュージシャン達!
よっぽど、えぇ塩梅でグルーブしたっちゅー事でしょう。(安易だがこれしか考えられない結論)


他にも多くの謎というか魔法を詰め込んでいるノラジョーンズの音楽を、明日は札幌陣にて演奏したいと思います。


2009年12月1日(火) 札幌西28丁目「JAMUSICA」にて

ノラジョーンズ大特集! 第二弾!
(古舘賢治gt vo 鈴木裕vin cho 本間洋佑b 有本紀pf 出田寿一drs)

みんな大好きノラちゃん(実は1歳しか違わない…どーなってるの彼女は、、、)
の今までの関連作品群から選りすぐりで歌いたいと思います。
彼女のアルバムとしては四枚目が出たばっかり。
衝撃の別れがあったようですが、う〜む相変わらずいいなぁ。
四枚目からもやりますよん。
やるなら男だらけの、このメンバーですよ〜。 グッドサウンド!

19時開場 20時開演 1800円です。

Live&Dining JAMUSICAは、、、
札幌市中央区北4条西28丁目1−16ラ・ワイスビルB1
西28丁目駅2番出口すぐ
011-612-1900
http://www.jamusica.jp/index.html


御都合宜しければ是非いらしてください!



そして、今週は他にも
2009年12月4日(金)札幌琴似「ロンド」にて

ギタートリオ(大村吟弘drs 北山雅之b 古舘賢治gt)

4回目のギタートリオ。
毎回盛り上がっていただき嬉しい限りです。
お酒にあっていますよ!是非!

2000円1drink付 20:30~

ロンド、、札幌市西区琴似1条5丁目細川ビルB1Tel 011-621-5611
(地下鉄東西線琴似駅下車。バスセンター向いのケンタッキーフライドチキンの入っているビルの地下一階です)




2009年12月5日(土)スターバックス札幌TSUTAYA琴似店にて

伊藤由里子(vo.)本間 洋佑(B) 古舘賢治(g)

クリスマスソングの似合う時期になってきましたね!
ゆりこさんと久々!ジャズィ〜にお送りします。

16:00〜17:00〜(各30分の演奏)
入場無料




2009年12月5日(土) 札幌「Can i reach?」にて

拳法(古舘賢治vsカポウ)

11/28からのカポウさん写真展最終日にライブ!
写真も音楽も(なま音です)お楽しみ下さいませ!


Can i reach?
札幌市豊平区4条7丁目11-18 すずらんコーポ
20:00start (以前21時からと表記してましたが、時間変更になっております)
1000円
posted by けんずぃー at 15:29| Comment(4) | ライブスケジュール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月27日

28、29日のライブについて

関係者の皆様、御迷惑をおかけして本当に申し訳ありません。
今月28日、29日のライブは僕が参加不能になったため(新型インフルかかりました…)、すみませんが以下の通り変更とさせていただきます。


2009年11月28日(土)札幌平岸「フライアーパーク」にて

高橋智美ライブ
高橋智美(vo)ジョニー(bs)
Shin (key)佐々木和徳(ds)

JOINT BAND/ mew

20:00〜 ¥2000 1dr
フライアーパーク は、、
(札幌市豊平区平岸4条7丁目12-11 Y's City Bld.1F)
http://www.st-seki.com/fp/




2009年11月29日(日)札幌「musica hall cafe」にて

「拳法」ライブでしたが、延期とさせていただきました。。。
御予約して下さってた皆様、本当にすみません!
延期し、来年にはしっかりとやりたいと思いますので、
よろしくお願い致します。


ムジカホールカフェは、、
札幌市中央区南3条西6丁目長栄ビル3F
tel : 011-261-1787





医師との相談により、以下からのライブは可能と判断されてますので、
近寄らず、、という事無く(笑)、お越しいただければ幸いです!




2009年12月1日(火) 札幌西28丁目「JAMUSICA」にて

ノラジョーンズ大特集! 第二弾!
(古舘賢治gt vo 鈴木裕vin cho 本間洋佑b 有本紀pf 出田寿一drs)

みんな大好きノラちゃん(実は1歳しか違わない…どーなってるの彼女は、、、)
の今までの関連作品群から選りすぐりで歌いたいと思います。
彼女のアルバムとしては四枚目が出たばっかり。
衝撃の別れがあったようですが、う〜む相変わらずいいなぁ。
四枚目からもやりますよん。
やるなら男だらけの、このメンバーですよ〜。 グッドサウンド!

19時開場 20時開演 1800円です。

Live&Dining JAMUSICAは、、、
札幌市中央区北4条西28丁目1−16ラ・ワイスビルB1
西28丁目駅2番出口すぐ
011-612-1900
http://www.jamusica.jp/index.html




2009年12月5日(土) 札幌「Can i reach?」にて

拳法(古舘賢治vsカポウ)

11/28からのカポウさん写真展最終日にライブ!
写真も音楽も(なま音です)お楽しみ下さいませ!


Can i reach?
札幌市豊平区4条7丁目11-18 すずらんコーポ
20:00open / 21:00start
1000円
posted by けんずぃー at 22:14| Comment(4) | ライブスケジュール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月19日

長文失礼致します、ライブ関係

ブログの更新が、滞っておりました。。。

え〜と、何をしてたかといいますと、
11/7.8は桜庭和さんの青森/平安閣にてチャリティーコンサートで青森市へ。

いや〜主催の皆様によって青森満喫させていただきまして、
一泊二日でラーメン新規二店開拓!
あ〜おいち〜。青森のラーメンおいしいですね!
東北の味、なのかな。
札幌のオニヒゲロックのような味が沢山。たまりませんね。。。。
八森、華丸、つじい、、とお気に入り店が増えてしまいました。

コンサートは平安閣という葬儀式場ですが、むちゃくちゃ綺麗な場所です。
桜庭さんの歌を、ギターだけでの伴奏でした。
ギターだけで一時間半とは、何度やっても難しいものですが、修行!修行!楽しいよ!
御静聴ありがとうございました。


11/23には、桜庭和バースデーライブが札幌クラップスホールでありますよ。
詳細はhttp://www.wa-nowa.net/wawa_top.html



さて、帰札してからは札幌旭ヶ丘のサムズバイク二号店/エレキ堂で楽器修理!
修理して下さる村井さんは早いですし、腕も良いし、オススメです。
電気関係からあらゆるとこまでやって下さいます〜。
掘り出しものギターもございます。
ワタクシ密かに狙ってるのは、村井さん自作のギター。。
いつか販売用を、、と期待してます(笑)


13日には札幌東区「カラクリ虎」にてM-TOYBOXライブ。
M-TOY BOXは、、、
境谷睦美(vl), 町田拓哉(gt), 佐藤裕一(cajon),古舘賢治(gt)

インフルエンザでマッチーさん欠場だったため、これまたカホンとバイオリンの間でギター奮闘劇でした(笑)
スパニッシュの世界感が強いので、う〜む修行!修行!楽しいよ!(笑)

誰かフラメンコギター良いもの御存知でしたら、情報求む!
売って下さい!安めでお願いします。。。
やはり、表板薄いもので弾きたいな〜と。

しっかし、カラクリ虎、、、おいしすぎです。
ありゃ〜ヘルシーだし、かくし味効いてるし、、家の近くなら通うな。。


14日は札幌のブラジル音楽/ギター愛好の皆様による発表会第二段!
ボサ弾き語り、いいんですよね〜。
皆さんのボサへの愛が伝わりますね〜。ん〜いつまでも聴いてられます。
蛇池なおみさん主催の発表会に、僕もチラと演奏させていただきました。

11/21にはsapporo brasil festa2009が南7西3エルマンゴで行われます!
僕は行けませんが、好きな方是非!楽しいと思いますよ!
しっとりと聴かせるものからカポエラ、サンバチームまで大満喫のライブと思います。
19:00start 2500円(当日3000円)です。
御予約は info@cafe-bossa.comまで


15日は札幌白石のBOSCOにて、アコーディオンkibanaさんと久々にライブ!
ん〜ミュゼットとかその辺りのもの無知ですが、演奏は何というか
底力が問われるというか(笑)、ホントにギターうまくないと良いサウンドにならぬ音楽です。
修行!修行!楽しいよ!そればっかり!

ここもカレー絶品なのです。http://www.miru-kuru.com/shop/bosco/index.html
やはりうまいもの日記だな。



さて、明日からのライブは!

2009年11月20日(金) 札幌西28丁目「JAMUSICA」にて
「MPB 4」
古舘賢治(vo,gt)福由樹子(pf)佐藤良枝(fl)本間洋佑(b)
JOINT BAND / INCOTA

パーカス本間さんは今回不在ですが、新曲をひっさげブラジリアンやりまっせ〜。
僕らは八時から45分程度の演奏です。
九時頃から演奏のINCOTAさんも楽しみです。

20:00〜2SET
2,000円(1drink付)

Live&Bar JAMUSICA
中央区北4条西28丁目 ラ・ワイスビルB1  
地下鉄東西線西28丁目駅2番出口直ぐ 011-612-1900 
http://www.jamusica.jp/index.html



そして、いいふうふの日はゴスペルライブ!
2009年11月22日(日) 札幌「ZEPP SAPPORO」にて
「feel the sprit  hawaii & gospel live!!」

昨年、ゼップ東京にて喝采を得たゴスペルライブが札幌にて行われます。
ミュージシャン集団は札幌チームです!
僕はエレキギターで参加します。

詳細はhttp://www.feelthespirit.jp/


11/23は桜庭さんライブ、上記の通りです。



2009年11月28日(土)札幌平岸「フライアーパーク」にて

高橋智美ライブ
高橋智美(vo)古舘賢治(gt)ジョニー(bs)
Shin (key)佐々木和徳(ds)

JOINT BAND/ mew

このメンバーは初なんですね〜。
男だらけのバックメンバーでごりごりっとお届けしますよ!
師弟対決ライブです(笑)

20:00〜 ¥2000 1dr
フライアーパーク は、、
(札幌市豊平区平岸4条7丁目12-11 Y's City Bld.1F)
http://www.st-seki.com/fp/




2009年11月29日(日)札幌「musica hall cafe」にて

拳法(古舘賢治vsカポウ)

いいにくの日にライブ。
う〜む、拳法食い倒れブログがまた更新されてしまうかもしれませぬ。。
ここもまた、何でもうまいムジカホールにて!あちょ〜。

18:30 open / 19:00 start
1500円(1drink付)

ムジカホールカフェは、、
札幌市中央区南3条西6丁目長栄ビル3F
tel : 011-261-1787




2009年12月1日(火) 札幌西28丁目「JAMUSICA」にて

ノラジョーンズ大特集! 第二弾!
(古舘賢治gt vo 鈴木裕vin cho 本間洋佑b 有本紀pf 出田寿一drs)

みんな大好きノラちゃん(実は1歳しか違わない…どーなってるの彼女は、、、)
の今までの関連作品群から選りすぐりで歌いたいと思います。
彼女のアルバムとしては四枚目が出たばっかり。
衝撃の別れがあったようですが、う〜む相変わらずいいなぁ。
四枚目からもやりますよん。
やるなら男だらけの、このメンバーですよ〜。 グッドサウンド!

19時開場 20時開演 1800円です。

Live&Dining JAMUSICAは、、、
札幌市中央区北4条西28丁目1−16ラ・ワイスビルB1
西28丁目駅2番出口すぐ
011-612-1900
http://www.jamusica.jp/index.html




色々ライブありますが、御都合良ければ是非聴きにいらして下さい!!

あ〜長文失礼しました!!
よし!タイヤ取り替えよう!
posted by けんずぃー at 17:42| Comment(2) | ライブスケジュール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月06日

11/6ライブ

2009年11月6日(金)札幌琴似「ロンド」にて

ギタートリオ(大村吟弘drs 北山雅之b 古舘賢治gt)

3回目のギタートリオ。
毎回盛り上がっていただき嬉しい限りです。
お酒にあっているようです(笑)是非!


2000円1drink付 20:30~

ロンド、、札幌市西区琴似1条5丁目細川ビルB1Tel 011-621-5611
(地下鉄東西線琴似駅下車。バスセンター向いのケンタッキーフライドチキンの入っているビルの地下一階です)

posted by けんずぃー at 02:30| Comment(2) | ライブスケジュール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月01日

明日は、小野健悟さんレコ発ライブ!!

札幌を中心に活躍されているサックス奏者/小野健悟さんのアルバム
「back to forward」が10/21にリリースされまして、
明日11/2 札幌「くう」にてレコ発ライブがございます。

<メンバー>
小野健悟(ts) 工藤拓人(pf) 大久保太郎(b) 長崎 晃(ds)
福 由樹子(accordion) 小林瑠衣(vln) 古舘賢治(g)

20時から2000円(当日2500円)です。

札幌 Live&Bar くう は、、、、
札幌市中央区南1条西20丁目 (011)616-7713


CDは、全国のCDショップ(タワーレコード、HMV等)、
ネットショップサイト(アマゾン等)、iTuneStore等のダウンロード配信サイトにて
リリースされる形となりました!
また、札幌市内ジャズスポット及び、オフィシャルサイトでも販売されます。

「back to forward」 / kengo.ThreadFlow
LCNT-0001 / 2,500円
CDリリース情報については、ジャズライフの11月号でも掲載されるとのことです!
http://www.amazon.co.jp/back-forward-kengo-ThreadFlow/dp/B002NUUCQM


今年のサッポロシティジャズのコンテストで優勝した工藤君トリオと、
小野健悟さんの強靭なカルテットのCDです。
けんごさんワールド全開でございます。

僕も数曲ギターで参加しております。
皆様、御予約御注文どしどしされてくださいませ。


でっす!皆様乞う御期待!
posted by けんずぃー at 22:01| Comment(0) | ライブスケジュール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月18日

徒然雑記&ライブ情報

先週から何だか多くの文化に触れていて、秋満喫でございます。
全然演奏情報を載せられなかったものも、何本かありまして…。
あぁ、、すみません。。
雑記日記で御勘弁を。。。。


10/11は小樽にて音座生ライブというイベントが開催されてましたが、
僕は同じ小樽「エンペラー」で違う音楽イベントに出ておりました。
小樽のレノンセンス主催によるライブイベントに参加させていただきました!
僕は札幌のミュージシャン/ジャンレノンさんとデュオ。
その名も「ジャンけん」(笑)
他、たっくさんのミュージシャンが出演。

名前は知っていても、聴いた事のなかった方々。
普段はサラリーマンをされているのに、激的にうまいロックギターの方々。

う〜む、皆さんの物事を愛する姿勢と柔軟な脳味噌に唸りました。


10/12はまたまた小樽「なまらや」でライブ。
関西から、テルミンと歌のフェイターンさんと、
ギターの西條渉さんのユニット「ワタフェイ」がやってきて、
MUFFLE&拳法(有本紀pf カポウvo saw 古舘賢治gt)と一緒に演奏しました。

う〜ム、テルミンってやっぱ面白い!触れてみると、おぉ〜電磁波が〜。
ワタフェイは、エレクトロニカ&アコースティック(現代最も自然な音楽形体かも)という、とても心地よい音楽ですよ!
CDを是非!! http://www.prifuji.com/watafei/
札幌組も合わさり、なんともぽわわ〜んと奏でたのでした。



10/13は札幌でライブ。
今年8月、目黒でのシネマトラックというコンサートも共にした仲間、
もう旧知の仲と言えるでしょうか、、、、
アマリア/酒井由紀子/大山賢司という素晴らしいミュージシャン達とライブ。
ライブはかな〜りホームパーチーの雰囲気でしたが(笑)、
胸が熱くなる瞬間があって良かったなぁ。
長年公私共に(ミュージシャンは公私の演奏の機会がございますのでね…)、やってきただけあり、ん〜かゆい所に手が届く!


そして、諸々の空き時間を狙って、札幌国際短編映画祭へgo!!
http://www.sapporoshortfest.jp/
違うプログラムで二回行きました。ん〜映画いいのぉ〜。
札幌の創り手の皆さんも素晴らしい!


それから、札幌サンプラザホールで開かれたジャズビッグバンドのフェスにもgo!!! 
道内三つのビッグバンドが出演されてましたが、皆様かっこいい〜〜!!


今日は音楽スクールの発表会へgo!!!
関係者じゃないんだけど、ただ聴きに、見に行きました。
習ってる方々の気迫が溢れておりましたよ。


え〜と、それから〜、定山渓で山の水を浴びたり、
モニタースピーカーを良いスタンドに乗せたのでエージングしたり、
牡蠣食ったり、ぶどう食ったり、琥珀エビ◯飲んだり、
ウルフワケニウスの潔いソロアルバムに浸かったり、
サンシャイン牧場の害虫駆除&水やりに狂ったりしてました!


う〜む、なんだか集中的に色々浴びたので、良い具合どぇっす!
それでは、今月後半ライブを、、、、


2009年10月23日(金) 札幌西28丁目「JAMUSICA」にて

高橋智美グループ
〜高橋智美(vo) 福 由樹子(pf)
  朝倉尚和(bs) 佐藤裕一(ds) 古舘賢治(gt)〜


今年7月に初の自身のオリジナルCDを創り、ノリにのっております智美さん。
昨年からもう何度もライブを重ね、アルバム収録の曲も育ってきておりますが、新曲が出来ました!
メンバー初組み合わせによる、新鮮なサウンド是非聴きにいらして下さい。


1,800円(要1 drink) ★Open 19:00/Start 20:00

Live&Dining JAMUSICAは、、、
札幌市中央区北4条西28丁目1−16ラ・ワイスビルB1
西28丁目駅2番出口すぐ
011-612-1900
http://www.jamusica.jp/index.html





2009年10月24日(土) 札幌中央区 かやの茶屋にて

かやの茶屋LIVE!!〜『海賊船かやの丸』〜


出演、、、 山本厚志/HOZUMIX NUTS

HOZUMIX NUTS(中島ほづみorg、古舘賢治gt、佐々木和徳drs)


おしゃれ〜且つ落ち着きまくるレストランでの、
ディナービュッフェ&3drink付きのお得なライブ!
綺麗で広く、すごく雰囲気の良い場所です。
お食事にぴったり!フレンチのおいすぃ〜い超有名店です!
演奏は2組。

も〜面白過ぎだし、素晴らしい個性をお持ちの山本さんのかっちょいいRock弾き語りと、
僕は回を重ねてきてるグルーブ命!オルガントリオ/ホヅミックスナッツで
参加致します。
間違いなく、元気でますよ!


ライブタイトル「海賊船かやの丸」は山本さん考案のようです(笑)

海賊の様に勢いもって演奏します。
ホント素敵なお店ですし、オススメお得ライブでっす!
御予約はこのブログにコメントか、僕宛にメール、
または、お店までお願いします。


Open  18:00
Dinner 18:30
Live  19:30

3800円  Dinner&3d付き


かやの茶屋、、、
札幌市中央区南十条西六丁目5-16 011-533-0808
http://www.kayanochaya.com/blog/


そして、以下は再度詳細載せますので!
コミュ/古舘麺治クラブに情報載せて下さった みどとまさん!
ホントありがとうございます!!
とりあえずコピペさせていただきます…


◆10月26日(月)
[想-sou-]
大村吟弘(Ds)中島弘恵(pf) 松橋めぐむ(vo)
本間洋佑(Ba)古舘賢治(Gt)

Open/19:30 Start/20:00〜
予約2000円(当日2500円、1Drink付)

【場所】Live&Bar くう
http://www.sapporo-coo.com/

◆10月27日(火)
[酒井由紀子グループ]
古舘賢治(Gt) 酒井由紀子(Key) 大西慶人(Bass) 佐藤裕一(Dr)

Open/19:00 Start/20:00 1,800円(別途1drink)

【場所】Live&Dining JAMUSICA
http://www.jamusica.jp/index.html

◆10月29日(木)
「新さっぽろナイトコンサート〜ヴォーカリニスト アマリア・ネクラエシュ〜」
アマリア・ネクラエシュ(Vo) 酒井由紀子(Pf) 古舘賢治(Gt)

18:30〜19:00 無料
【場所】新さっぽろ サンピアザ光の広場
札幌市厚別区厚別中央2条5丁目
http://www.arc-city.com/index.html

◆10月31日(土)
「B’nz Live 2009」

紙ひこうき 札幌大通り店(札幌市中央区南1条東2丁目 水協ビル1F)にて
音楽好きの色んな方々が集うライブに歌とギターでゲスト参加させていただきます!

open18:30 start 19:00
2000円(1drink付)
posted by けんずぃー at 23:05| Comment(2) | ライブスケジュール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月30日

10月前半ライブスケジュール

2009年10月1日(木) 札幌「cafe amina 」にて

カポウのハナウタ日和vol.2. 〜弦と太鼓と歌心〜
出演:拳法(古舘賢治vsカポウ) 、KAZUYA、SHIBA&山北紀彦

九州からSHIBAさん、道南から山さん、そして札幌が誇るKAZUYAさん。
も〜聴けるのが楽しみです!おすすめ!
僕は拳法で。あちょ〜。

cafe amina は、、、
http://www.cafe-amina.com/
札幌市中央区南9条西16丁目

18:45 open / 19:00 start
2000円(当日2500円)いずれも1ドリンク付
お問い合わせ、ご予約:011-532-4505(カフェアミナ)
shitakke@cafe-amina.com




2009年10月2日(金)札幌「くう」にて

Total clock
熊谷望(ba)佐藤裕一(dr)福由樹子(pf)古舘賢治(g)

素晴らしいテクニシャンであり、ガンガンライブをやっている皆様と
共演出来る嬉しい機会です。
熱いサウンドを!


start 20:00 2set
2000円(当日2500円)1drink付
札幌 Live&Bar くう
札幌市中央区南1条西20丁目 (011)616-7713




2009年10月4日(日)砂川「はーもにー」にて

Total clock
熊谷望(ba)佐藤裕一(dr)福由樹子(pf)古舘賢治(g)

10/2のメンバーで砂川へ!
馬鹿テクで馬鹿得な夜を、、、というマスターのお言葉(笑)


19時から1500円です。
北海道砂川市東6条北11丁目 40
(国道12号砂川生協よりすぐ、砂川卸売市場隣り)
TEL 0125-55-2225




2009年10月5日(月) 札幌西28丁目「JAMUSICA」にて

M-TOY BOX
境谷睦美(vl), 古舘賢治(gt), 町田拓哉(gt), 佐藤裕一(cajon)

弦だらけ、じゃきっとしたサウンドでやっておりますよ。
楽しさと憂いのある、アコースティックな音空間。

1,800円(要1 drink) ★Open 19:00/Start 20:00
Live&Dining JAMUSICAは、、、
札幌市中央区北4条西28丁目1−16ラ・ワイスビルB1
西28丁目駅2番出口すぐ
011-612-1900
http://www.jamusica.jp/index.html




2009年10月6日(火) 札幌平岸「フライアーパーク」にて

muffle(ムッフル)
 有本紀(ピアノ)  古舘賢治(ギター&ヴォーカル)
w/ジャージーズ(庄子篤史、橋本譲、平野正二、作間秀朗)

ムッフル久々のフライアーパーク。
ジャージーズの演奏も楽しみです!!

20:30〜 ¥1500 1dr
フライアーパーク は、、
(札幌市豊平区平岸4条7丁目12-11 Y's City Bld.1F)
http://www.st-seki.com/fp/




2009年10月9日(金)札幌琴似「ロンド」にて

ギタートリオ(大村吟弘drs 北山雅之b 古舘賢治gt)

二回目のギタートリオ。
前回はものすごい盛り上がりを見せた曲もありました。
お酒にあっているようです(笑)是非!


2000円1drink付 20:30~

ロンド、、札幌市西区琴似1条5丁目細川ビルB1Tel 011-621-5611
(地下鉄東西線琴似駅下車。バスセンター向いのケンタッキーフライドチキンの入っているビルの地下一階です)




2009年10月10日(土) 札幌「ティオ」にて

ロマンティック3「 伊藤元直(ts)橋本眞秀(gt)古舘賢治(gt) 」

伊藤さん、橋本さんと一緒の音世界に浸かっていると、とにかく気持ちいいのです。
僕は泳ぐだけ〜〜〜。
音を浴びにいらしてください。


19時開場 19時半開演 2000円

ティオは、、、札幌市豊平区美園2条6丁目6-5   011-815-8005
国道36号線と環状線の交差点から(「ハーフダイム」や「てつや」がある交差点)
一本白石よりに入った場所にあります。
posted by けんずぃー at 15:05| Comment(2) | ライブスケジュール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月31日

マエストロのマジック

僕は、良い音楽には何かしらのマジック/魔法があると考えています。

「神は細部に宿る」とかの言葉と同じだと考えてるんだけど、
何かの魔法のひとふりがあるものは、命が吹き込まれるというか、
なんちゅーか生きたものになります。


これは不思議なもので、皆が共有して感じることなんだよね〜。
言葉での表現は違うかもしれないけど、「何か」を感じて感動してるのは確かです。


8/26に東京目黒で行われた
「JCAAアレンジャーズサミット シネマトラック」は
素晴らしい音楽家達と素晴らしいスタッフの皆様、
じっくり聴いていただいたお客様の力により、
素敵なコンサートになりました。
お越しいただき、ありがとうございました!!


総監督を務められた寺嶋民哉さんのマジックにより、僕はやられてしまった。
リハーサルでの指揮に、熱いものが込み上げてきてしまった僕は(演奏家達は)、
そりゃ〜本番はとりつかれた演奏になってしまいます(笑)

皆で音楽を創る喜びを強く感じられた、幸せな時間でした。


共演させていただいた皆々様、本当にありがとうございました!
共演しながらもファンになってしまったから、今度ひそかに聴きに行こうとおもってます…。



さてさて、選挙も終わり、社会はどうなっていくかな??
9月ライブは、、、、


2009年9月2日(水) 札幌平岸「フライアーパーク」にて

• HOZUMIX NUTS(中島ほづみorg、古舘賢治gt、佐々木和徳drs)
• 山木将平


グルーブ命!
久々のオルガントリオです〜。燃えまっせ〜。

20:30~1500円(1drink付)
フライアーパーク は、、
(札幌市豊平区平岸4条7丁目12-11 Y's City Bld.1F)
http://www.st-seki.com/fp/




2009年9月6日(日) 砂川「は〜もに〜」にて

ジャズライブ
(ken p.f. 釜鈴徹b. 佐藤俊彦drs. 岡真弓vo. 古舘賢治gt.)

kenさんと久々に共演させていただきます。
すんばらしいジャズピアニスト!
砂川で活躍されているまゆみさんの歌も楽しみです。


19時から1500円です。
北海道砂川市東6条北11丁目 40
(国道12号砂川生協よりすぐ、砂川卸売市場隣り)
TEL 0125-55-2225



2009年9月9日(水) 札幌清田区役所にてロビーコンサート

ギターデュオ「橋本眞秀&古舘賢治」

お昼の休み時間にロビーコンサートです!
橋本さんの素晴らしい和音の中でゆったりと泳がせていただきます。
お近くの方、聴いて下さいね〜。

12~13時の間/観覧無料です




2009年9月11日(金)  札幌琴似「ロンド」にて

ギタートリオ(大村吟弘drs 北川雅之b 古舘賢治gt)

初の組み合わせでのギタートリオ!
何が飛び出しますやら??
お酒飲みながら聴いて欲しいですね〜。

2000円1drink付 20:30~

ロンド、、札幌市西区琴似1条5丁目細川ビルB1Tel 011-621-5611
(地下鉄東西線琴似駅下車。バスセンター向いのケンタッキーフライドチキンの入っているビルの地下一階です)




2009年9月12日(土) 札幌「JAMUSICA」にて

ノラジョーンズ大特集!
(古舘賢治gt vo 鈴木裕vin cho 本間洋佑b 有本紀pf 出田寿一drs)

みんな大好きノラちゃん(実は1歳しか違わない…どーなってるの彼女は、、、)
の今までの関連作品群から選りすぐりで歌いたいと思います。
密かに家にはほぼコンプリートで揃っておりまして…。
マニアックなとこも突きますよ!
やるなら男だらけの、このメンバーですよ〜。

19時開場 20時開演 1800円です。

Live&Dining JAMUSICAは、、、
札幌市中央区北4条西28丁目1−16ラ・ワイスビルB1
西28丁目駅2番出口すぐ
011-612-1900
http://www.jamusica.jp/index.html



2009年9月21日(月/祝) 札幌ギャラリー「法邑」にて

ロマンティック3「 伊藤元直(ts)橋本眞秀(gt)古舘賢治(gt) 」

伊藤さん、橋本さんと一緒の音世界に浸かっていると、こりゃまた幸せです。
浴びにいらしてください。

詳細未定




2009年9月23日(水/祝) 札幌「ガトーキングダムサッポロ」にて

桜庭和「プレゼント フォー ユー」

シャトレーゼ ガトーキングダムサッポロ(札幌市北区東茨戸132)
2Fチャペル「サントノーレ」
受付14:15- 開場14:25- LIVE15:00-
前売3800円 当日4000円 
※オリジナルスィーツギフト付き!!
※100名様限定のライブです!
※ご入場はチケットの整理番号順となりますので、受付時間までに集合ください。
※チケットの払い戻しはできません。
※無料駐車場あり、札幌駅から無料送迎バスも出ています!
■お問合せ&チケット販売:宴会オフィス011-773-2629

ギターで参加いたします!!
上記の通りですが、チケット完売とのお知らせが。。。。
もしかしたら!どーにかなるのかもしれません。
お問い合わせは宴会オフィス011-773-2629にお願い致します。




2009年9月26日(土) 札幌大通公園「オータムフェスト」にて

秋のお祭り「オータムフェスト」に「キッコリーズ楽団」が出ます。

キッコリーズ楽団  池田靖司(ギター)出田寿一(パーカッション)
カポウ(うた、のこぎり)鈴木裕(バイオリン)
福由樹子(ピアニカ、アコーディオン)古舘賢治(うた、ギター)

出演は15:00~あたりかと思います。観覧無料です。
楽団と言えば、おいしいもの。
めちゃうまそうなもの、ありまっせ〜!




2009年9月26日(土) 札幌琴似「Radio&Records」にて

高橋智美LIVE
高橋智美(vo) 古舘賢治(g) 福由樹子(pf) 本間洋佑(b)大山賢司(per.)

智美さん、CD を発売されてからライブを色んな形でやっています。
今回は大山さんがper.で!
のりにのってる歌声をぜひ!

Radio&Records
(札幌市西区琴似1条4丁目2-15 ニシムラビル3F)
19:00〜21:00/¥1500



2009年9月27日(日) 札幌「カフェアミカ」にて

ダンスと音楽の夕べ
広瀬いづみpf. 小林瑠衣vin. 宇田梓vc. 扇柳トールper. 古舘賢治gt.
柴田愛里vo. アヤdance. 


詳細は後ほどのせますが、何だか面白そうな企画です!
ダンスと!ワクワクします〜。



2009年9月29日(火) 札幌「くう」にて

「想sou」、、、大村吟弘(drs.)中島弘恵(pf.) 松橋めぐむ(vo.)
本間洋佑(b.)古舘賢治(gt.)


より深く、深くしていきたい詩的な音世界。
めぐむさんのヴォイスも、とっても綺麗です。


八時から、、予約2000円1飲物付(当日2500円)

くうは、、、
札幌市中央区南1西20(南大通沿い 北向き)LOGビルB1
(地下鉄「西18丁目」駅、出口1より徒歩2分)011-616-7713



というわけで、長文失礼しました。
よろしければ是非聴きにいらして下さいね。
posted by けんずぃー at 12:31| Comment(4) | ライブスケジュール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月14日

今月のライブは、、、

2009年8月16日(日)  スターバックスTSUTAYA札幌琴似店にて

JAZZ STAGE
古舘賢治(gt) 本間洋佑(wb) 小野健悟(sax) ゲスト: 高橋智美(vo)

月1回程度やらせていただいてます、スタバのステージ。
今回はサックストリオで! ゲストにともみさんを迎えます。

観覧無料 14時〜、15時〜
西口琴似4条1-1-1コルテナ1F 011-633-2000



2009年8月17日(月) 札幌西28丁目「JAMUSICA」にて

muffle(ムッフル)  w/モジョハウス
 有本紀(ピアノ)  古舘賢治(ギター&ヴォーカル)

ピアノ/ギター/歌のムッフルと、札幌のかっちょ良すぎるブルースデュオ、
モジョハウスの二組が対バン!
ありそで、なかったこの組み合わせ。お得ですので(手前味噌)、是非お越し下さい。

1,800円(要1 drink) ★Open 19:00/Start 20:00

Live&Dining JAMUSICAは、、、
札幌市中央区北4条西28丁目1−16ラ・ワイスビルB1
西28丁目駅2番出口すぐ
011-612-1900
http://www.jamusica.jp/index.html



2009年8月19日(水)札幌アフターダークカフェにて

M-TOY BOX
境谷睦美(vl), 古舘賢治(gt), 町田拓哉(gt), 佐藤裕一(cajon)

回数を重ね、弦の鳴りがまとまってきた(カホーンも中に弦が入っておりますよ)
情熱的なサウンドをどーぞ!

20:00 〜1500円
After Dark Cafe 札幌市中央区南2条西7丁目 日宝南2条ビル2F
TEL: 011-261-0890



2009年 8月 20日 (木)  札幌ムジカホールカフェにて

オープン1周年記念日!!
live act.拳法(古館賢治vsカポウ)、ショコラッチ

めでたい!開店一周年の日に「拳法」で演奏させていただきます。
札幌の素晴らしいブラジリアントリオ/ショコラッチと御一緒させていただきます!

2.000 yen(1drink+中華オードブル)
※完全予約制



2009年8月26日(水)  東京目黒パーシモンホールにて

「シネマトラック」

日本作編曲協会主催の映画音楽コンサート(東京目黒)にギターで参加させていただきます!
素晴らしいミュージシャンの集うこのコンサートに参加させていただけるとは、
光栄の至りです!ワクワク!
関東近郊にお住まいの方、是非いらしてください!
HPかっこいいから、下記のURL見て下さい。

 詳細はこちら、、http://terra.velvet.jp/tricktriptrap/



2009年8月30日 (日)  札幌キリンビール園にて

ジャムジカ5周年記念 ジンギスカンパーティー!!
出演:エラ斉藤with 蛇池雅人カルテット/JIRO’s Party Band/JamSession

こりゃまた、めでたい!五周年です!
皆、集まりましょう!
僕は店主次郎さんのバンドでギターを弾きます。

12:00〜15:00 at キリンビール園
お一人様\4500/ジンギスカン食べ放題&飲み放題
ご予約受付中!011(612)1900まで
posted by けんずぃー at 22:40| Comment(7) | ライブスケジュール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月04日

今週のライブは

2009年8月6日(木)札幌/くうにて

「想sou」、、、大村吟弘(drs.)中島弘恵(pf.) 松橋めぐむ(vo.)
本間洋佑(b.)古舘賢治(gt.)

バンドサウンドになってまいりました。
詩的な世界。めぐむさんのヴォイスもきれいです。


八時から、、予約2000円1飲物付(当日2500円)

くうは、、、
札幌市中央区南1西20(南大通沿い 北向き)LOGビルB1
(地下鉄「西18丁目」駅、出口1より徒歩2分)011-616-7713




2009年8月7日(金)札幌西28丁目「JAMUSICA」にて

Natsuki Joyful Blessed Night
Natsuki (vo.)福由樹子(pf.)出田寿一(per.)古舘賢治(gt.)

Natsukiさん、ジャムジカで二回目です!熱い唄を!
ゴスペルクワイアーの皆様も来て、迫力あるステージと思います。


charge 1800円
open:19:00
start:20:00


Live&Dining JAMUSICAは、、、
札幌市中央区北4条西28丁目1−16ラ・ワイスビルB1
西28丁目駅2番出口すぐ
011-612-1900
http://www.jamusica.jp/index.html




2009年8月8日(土)
「フォルケッタの夏祭り」
ラ・フォルケッタ
(江別市西野幌93−17)
イベント開催時間 12:00〜16:00
イベント参加費 1500円(前菜もりあわせ+1ドリンク付)
要予約 Tel 011−398-7694
キッコリーズ楽団
池田靖司(ギター)、出田寿一(パーカッション)、カポウ(うた、のこぎり)、
鈴木裕(バイオリン)、福由樹子(ピアニカ、アコーディオン)、古舘賢治(うた、ギター)
イベント詳細は、ラ・フォルケッタのブログをご覧下さい
http://forchetta.exblog.jp/10498528/



2009年8月9日(日)
泉のさとの音集め
手作りアイスクリームの店 花茶(かちゃ)
http://www.kacha-ice.com/
(千歳市泉郷479番地 tel:0123-29-2888)
13:00/15:00
観覧無料(投げ銭歓迎!)
キッコリーズ楽団
池田靖司(ギター)、出田寿一(パーカッション)、カポウ(うた、のこぎり)、
鈴木裕(バイオリン)、福由樹子(ピアニカ、アコーディオン)、古舘賢治(うた、ギター)


野外イベントのぴったりなこの時期。
ほんわか〜とキッコリーズ楽団でございます。





皆様、御都合よければぜひいらしてくださいませ。
posted by けんずぃー at 10:33| Comment(4) | ライブスケジュール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月01日

花火って、ええの〜

七月最後の金曜日。
そりゃ暑いわ。

わたくし今年は札幌の花火を見る事ができませんでしたが、
今日北海道の美しい地トマムにて見ました。

演奏にいったら、ちょうど夏祭りの日で!
というか祭りの舞台に呼んでいただいてたのですね(笑)


札幌のギタープレイヤー/アレンジャー、
いつも色々教えていただいてる橋本眞秀さんと、
現在トマム在住素晴らしいジャズシンガー 一色文子さんとの演奏でした。
僕が札幌で初めて演奏した際もこの御二方とだったんです。
ジャズにノリノリで皆さん聴いて下さいました。


演奏終わって、ちょうど八時前。
「みなさ〜ん、外行って花火みてくださ〜い」と館内に響く司会の声。


僕らは片付け終わると同時に花火を堪能しました。
近距離で音も満喫。
なんかね〜ああいう音はうるさくないよね。


そして帰札し、豊平川近くを行き交う浴衣の若人を、
公演のベンチで語らうカップルを車から眺めました。

なんか、えぇの〜!うひひ。


明日以降近いライブは、、、


2009年8月1日(土)
Radio&Records
(札幌市西区琴似1条4丁目2-15 ニシムラビル3F)
19:00start / 1500円
YKK
福由樹子(piano)
古舘賢治(vocal, guitar)
カポウ(vocal, musical saw)


うたとのこぎりとピアノとギター。
夏にいいんでないかい!



2009年8月4日(火)
「どこかののどかな音楽会」
どこか農場:たまごカフェ
(中富良野町東9線北13号)
http://www.d1.dion.ne.jp/~dococa/
18:30 open/19:00 start
チャージ2000円(要オーダー)
ご予約・お問い合わせ
しろやぎ食堂
0167−44−3345

出演:
カポウ&キコリの森の仲間たち
カポウ (うた、のこぎり)
出田寿一(パーカッション)
鈴木裕 (バイオリン)
古舘賢治(うた、ギター)
共演:ド・テ・カボチャス

中富良野!ザほっかいどう!
posted by けんずぃー at 02:15| Comment(2) | ライブスケジュール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月04日

09年7月ライブ情報

今月はライブ日程の書き方が少し順不同の箇所があります。
見づらいですが、あしからず!


バイオリンとギター二本(スチール/ナイロン)にカホーンという音の組み合わせばっちりなユニット M-TOY BOX。
初ライブが二本あります。

2009年7月7日火曜日 
 M-TOY BOX@和田珈琲館
     19:30 〜
  出演者:M-TOY BOX
 境谷睦美(vl), 古舘賢治(gt), 町田拓哉(gt), 佐藤裕一(cajon)
          2500円(ケーキ+1ドリンク付き♪)

和田珈琲館は、、札幌市東区北49条東16丁目7-3  TEL: 011-785-5778
地図等、、、http://r.tabelog.com/hokkaido/A0102/A010202/1009103/


2009年7月9日木曜日
 M-TOY BOX@カフェ・カラクリ虎
     20:00 〜
  出演者:境谷睦美(vl), 古舘賢治(gt), 町田拓哉(gt), 佐藤裕一(cajon)
          ライブチャージ:1000円(食事別)

カフェ・カラクリ虎は、、札幌市東区北25条東21丁目1-10 TEL: 011-782-0071
地図等、、、http://r.tabelog.com/hokkaido/A0102/A010202/1010096/





そして、今年も暑い!桜庭和さん夏ツアー!
エレキ&アコギで参加致します。


桜庭和『K to K -キズナとキズナ-』


★夏ツアー公演日程★

■7/5(日)札幌 KRAPS HALL OPEN 17:30 /START 18:00

■7/11(土)青森 Quarter OPEN 18:30/START 19:00

■7/19(日)小樽 ヲタル座 OPEN 17:30/START 18:00

■7/26(日)札幌 KRAPS HALL OPEN 17:30/START 18:00


■チケット/前売2500円(入場整理番号がついています)
5/6より「ローソンチケットでの取扱が開始となりました♪♪
※Lコード北海道公演:17559 青森公演:22802


東京公演!! 夏ツアー『K to K』番外編、ぜひお越し下さいね☆(東京公演に古舘賢治は不参加です)

【7/15(水)】『duo pop vol.2』
■時間/OPEN 18:00 START 19:00
■場所/Shibuya DUO Music Exchange (東京都渋谷区道玄坂2-14-8 O-EASTビル1F)
■出演/藤田麻衣子 桜庭和
■チケット/6/6より販売開始 前売 4000円 当日 4500円 ドリンク代別途必要 全席自由
※チケットはプレイガイドまたはDUOにて取扱っております。
◇チケットぴあ/0570-02-9999
◇DUO/03-5459-8716
◇ローソンチケット、イープラスに関しては各HPをご覧下さい。

※『K to K』北海道&青森公演でもイスを用意されます。
 スタンディングに不安があって諦めかけていた方もぜひお越しください☆☆





2009年7月18日土曜日  札幌「JAMUSICA」にて
 
高橋ともみ 〜CD発売記念ライブ!〜

高橋智美(vo) 古舘賢治(g) 福由樹子(pf) shin(key) 釜鈴徹(b) 大塚亮(b)
佐々木和徳(dr) 出田寿一(per) 小林瑠衣(vn) 小野健悟(sax) 酒井由紀子(pf)


昨年冬から録音し始め、ついに出来ました〜!
参加ミュージシャンに集っていただき、発売記念ライブです。

予約\2,000/当日\2,500(要1 drink)★Open 19:00/Start 20:00




2009年7月20日月曜日  札幌「JAMUSICA」にて
 
"JAMUSICA 5th anniversary project Vol.4”
〜JAMUSICA FUNK EXPLOSION!!〜

HARD FUNK PROJECT:町田拓也(g) Shin(key) O-SHOW(Bass) 出田寿一(drums)
SOKK:関口由浩(p) 古舘賢治(g) 大西慶人(b) 大山賢司(ds)

ファンキーな夜!2バンドです。

2000円(1drink付)★open20:00/start21:00




2009年7月23日木曜日  札幌「JAMUSICA」にて

n.m.t 〜夏の特大号〜(ジャズ)

南山雅樹(p) 瀬尾高志(b) 三浦紀子(dr) 古舘賢治(gt) 出田寿一(per)

かっこいいn.m.t.に参加させていただきます!
何が飛び出すか!?

1,800円(要1 drink) ★Open 19:00/Start 20:00




2009年7月24日金曜日 札幌「JAMUSICA」にて

古舘賢治バンド

古舘賢治(gt,vo) 滝川裕三(gt) 有本紀(p) 出田寿一(per)


スウィンギーな夜になるでしょう!(なんという表現。。。)
歌有り、いぶし銀的世界有りです。

1,800円(要1 drink) ★Open 19:00/Start 20:00


Live&Dining JAMUSICAは、、、
札幌市中央区北4条西28丁目1−16ラ・ワイスビルB1
西28丁目駅2番出口すぐ
011-612-1900
http://www.jamusica.jp/index.html




2009年7月25日土曜日 12:30〜22:30

主催:札幌カフェボサ project
協賛:サッポロファクトリー、サッポロビール、サッポロ飲料、ザノースフェイス、イエスリビング倶楽部
協力:中南米音楽、EL MANGO、CAFE自休自足、ブラジルモンチアズール住民協会、カリモク家具
出店:MPB STORE、CAFE BRASIL、SAPO BRASIL
出演:Chocolate、Cebolinhas、ロリサム、Tempo Feliz、Copa Dois、Bossa Lab Ret、古舘賢治MPB band、A Norte Cara、Coidao de Ouro、El Mango、エスコーラジサンバ北海道・・・他



札幌の素敵なブラジル音楽イベントについに参加させていただきます!
集って集って、入場無料ですよ。このイベント楽しみ〜。

古舘賢治MPB band、、、
古舘賢治(vo,gt) 福由樹子(pf) 佐藤良枝(fl) 本間洋佑(b) 本間哲(per)

は、20時以降の演奏です。

詳細はこちら、、、http://www.cafe-bossa.com/







2009年7月28日火曜日  札幌「フライアーパーク」にて

・山本厚志・古舘賢治


素晴らしきシンガーソングライター山本さんと御一緒させてもらいます!
面白いしかっこいいし、言う事無しです。
僕は静か目に演奏させてもらいますよ〜(笑)

20:30〜 ¥1500 1dr
フライアーパーク は、、
(札幌市豊平区平岸4条7丁目12-11 Y's City Bld.1F)
http://www.st-seki.com/fp/




2009年7月30日木曜日 札幌「JUAR」にて

「SNOW's Presents Live☆ わぃわぃおいわぃNight!」
  酒井由紀子と愉快な仲間たち LIVE!

ピアニスト酒井由紀子さんと音楽活動を日々共にしている仲間が勢揃い。
濃いライブとなりそうですよ〜。

20:00〜 ・\2,500(1 drink付)
出演(アマリア、桜庭和、高橋智美、ちづ、shino、古舘賢治、ジョニー、大山賢司 他)

JUARは、、
http://www.juar18.asia/index.html
札幌市中央区南3西4カミヤビル6F 011(802)9718





特報  8月26日に行われる、日本作編曲協会主催の映画音楽コンサート(東京目黒)にギターで参加させていただきます!
    詳細はこちら、、http://terra.velvet.jp/tricktriptrap/
posted by けんずぃー at 21:27| Comment(4) | ライブスケジュール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月04日

六月演奏予定

2009年6月8日月曜日  札幌「JERICHO」にて

ロマチックヒゲズラーズ
滝川裕三(g)本間洋佑(b)鈴木裕(vin)出田寿一(per)古舘賢治(g)

な〜んか間違いなく楽しいライブになりそうでございます!
ロマ音楽に根づいた音楽をやりますが、チックだから!
あれは、違う!とか言わないでくださいね(笑)


20時〜 1500円 学1000円

JERICHOは、、、
(札幌市中央区南3西3サンスリービル.B1F )
http://www.d3.dion.ne.jp/~jericho/

※ちなみに6/7はこのメンバーでアリオ札幌屋外での演奏があります。
時間は正午辺りです。




2009年6月12日金曜日  札幌「JAMUSICA」にて

古舘賢治MPBバンド
古舘賢治(vo,gt) 福由樹子(pf) 佐藤良枝(fl) 本間洋佑(b) 出田寿一(per)

ブラジルのポップミュージック、という指向で始めましたが、
基本MPBで、だけど色々な方向性をもったバンドでございます。
あれは、違う!とか言わないでくださいませ(笑)
この日、パーカッション本間さん参加出来なくなりまして、急遽イデさんが入ってくれます!
楽しみです〜

1,800円(要1 drink)★Open 19:00/Start 20:00

Live&Dining JAMUSICAは、、、
札幌市中央区北4条西28丁目1−16ラ・ワイスビルB1
西28丁目駅2番出口すぐ
011-612-1900
http://www.jamusica.jp/index.html




2009年6月14日日曜日  札幌「フライアーパーク」にて

YKK(カポウ、古舘賢治、福由樹子)

・カーリーガーリィ
・たかぴと(サジカゲン)
と、三者の演奏です。
初夏の北海道にふさわしいアコースティックサウンドの夜。


19:00〜 ¥1500 1dr

フライアーパーク は、、
(札幌市豊平区平岸4条7丁目12-11 Y's City Bld.1F)
http://www.st-seki.com/fp/




2009年6月19日金曜日  札幌「ロンド」にて

FOH(フォー) 小倉義満(g) 古舘賢治(g)

ひそかに回数を重ね演奏しているこのデュオ。ジャズをギターデュオで。
生春巻きもフォーも米粉で、どっちもウマいが、やはりここは麺で!


2000円1drink 8時30分から

ロンド、、札幌市西区琴似1条5丁目細川ビルB1Tel 011-621-5611
(地下鉄東西線琴似駅下車。バスセンター向いのケンタッキーフライドチキンの入っているビルの地下一階です)




2009年6月20日土曜日  札幌「ティオ」にて

ロマチック4
滝川裕三(g)後藤宣人(b)鈴木裕(vin)古舘賢治(g)

こちらは四人ですが、ヒゲヅラーズであることに変わりはありません!
ここでもジプシーミュージックの素敵な夜。楽しい!

19時開場 19時半開演 2000円

ティオは、、、札幌市豊平区美園2条6丁目6-5   011-815-8005
国道36号線と環状線の交差点から(「ハーフダイム」や「てつや」がある交差点)一本白石よりに入った場所にあります。




2009年6月27日土曜日
旅する音楽会
D&DEPARTMENT SAPPORO 3F
(札幌市中央区大通西17丁目1-7)
19:00open / 19:30start
3000円
出演:tico moon、achordion
キッコリーズ楽団:
池田靖司(ギター)、出田寿一(パーカッション)、カポウ(うた、のこぎり)、
鈴木裕(バイオリン)、福由樹子(キーボード)、古舘賢治(うた、ギター)


2009年6月28日日曜日
旅する音楽会
D&DEPARTMENT SAPPORO 3F
(札幌市中央区大通西17丁目1-7)
12:00open / 12:30start
3000円
出演:tico moon、achordion
キッコリーズ楽団:
池田靖司(ギター)、出田寿一(パーカッション)、カポウ(うた、のこぎり)、
鈴木裕(バイオリン)、古舘賢治(うた、ギター)

今回のイベント「旅するもみじ市」は、東京の手紙社
http://www.tegamisha.com/home.html
という人たちが中心となってやっているものづくりのイベントで、
手作り雑貨や小物、フード、ドリンク、陶芸、映画、音楽、写真、などなど
いろんなジャンルの作家が集まるバザーみたいなのの札幌版なのでございます!


本家東京版のライブには、今回一緒に出演するtico moon、achordionのほかに、
コトリンゴ、高野寛、キセルなんかも出演してます。

旅するもみじ市ブログ
http://www.cholonweb.com/momiji/


どのライブも、お時間有りましたら、楽しみに来ていただけると嬉しいです!
是非、おいでやす〜。
posted by けんずぃー at 21:33| Comment(18) | ライブスケジュール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする