2010年10月30日

黄ばんだCDケース

写真.JPG

41PoL6ZTy2L._SL500_AA300_.jpg


15年前に買ったCDを聴いています。
矢野あっこさんの「Love is Here」。
発売は17年位前でしょうか。

タバコも吸わないのに、このアルバムケースはひどく黄ばんでいる。

学生時代、よく通った札幌/南郷13丁目のセコハン屋で仕入れたもので、
何故かその店にはサンプル盤が多く売ってあったものです。。。。
関係者が売ったのか??むむむ。

悶々とした学生時代を思い出すし、事あるごとに聴いているけど、
何度聴いても素晴らしいなぁ。。。いや、僕は好きです。
まさに人生を変えたアルバム。ありがっとう!!

ギルゴールドスタイン、最近もプロデュースもので舌をまくものがありましたが、
いっつも琴線を震わす天才アレンジ。どーなってるの??
皆様御見解を教えて下さい。

ただいまハイもローも出ない安価のヘッドフォンで学生時代状況で聴いてみてますが、ウィルリーの音はやはり良いし、彼の陽気な演奏の様子を思いだします。
一流の演奏家って、はぁ〜〜〜。

こういう演奏家の音楽を聴けて、生きてて良かったと思います(笑)


昨晩10/29に札幌/JUARで行われた「エレクトリックシンガターズ」のライブは、
ギター町田拓哉さんのイカしたソロが鳴り響く夜でございました。

僕のオリジナル曲で弾いていただいたソロは、、、、、
録音して耳コピして弾きたい(笑)
あ〜よかったなぁ〜〜

ベースのジョニー森田さん、そしてドラム佐藤裕一さんと、鉄壁のリズムセクション。
楽しいエレキナイトでした。
エフェクターに久々に火を通した夜だったの巻!

11/19に札幌/Jamusicaで町田さんと二人の「シンガターズ」ライブがございます。
こちらは、アコギのみでお送りしますので、全く違うものを是非聴きにいらして下さい!



今日10/30は、札幌菊水の「カフェジューク」にて橋本眞秀さんとのギターデュオがございます。
札幌市白石区菊水三条1丁目8−5にて、20:00〜(2set) チャージ1000円です。
電話は、011-824-2699

橋本さんの、溢れるボイシングの数々。
僕は普通の積み重ね和音を鳴らすだけで、ちょ〜リッチなサウンドになるんです。
すごく楽させていただいてます(笑)
是非お越しくださいませ。

写真は、貴重なノコギリ演奏ショット!!



そして、先日10/27に発売されました。
みのや雅彦さんの「CLEAR」に、全編ギターで参加させていただきました。

アマゾンでは以下の通り、、、
http://www.amazon.co.jp/dp/B003X5SXC6?tag=minoyamasahik-22&camp=243&creative=1615&linkCode=as1&creativeASIN=B003X5SXC6&adid=0QGC8RSPZWEEA9WP1GC0&

言葉が、物語が、スっと入ってくる素敵な楽曲の数々です。
是非お聴きください。


posted by けんずぃー at 03:41| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。